脱毛に関する認識の相違

 私の場合は脱毛は自己処理をしているので、冬場は見られる機会も少ないとついつい手入れはサボりがちになってしまいます。だから私の中では夏が脱毛の季節で、冬はそうではないと認識していたのです。

 ですが私の知人はエステに通っていて、脱毛は毛根の生え変わりのサイクルまで考慮して行うので半年とか下手したら1年以上かかるので、夏に薄着になるので脱毛をする場合は春からじゃ到底間に合わないということで、冬こそ脱毛を始める季節なんだといいます。

 この脱毛に対する認識の相違こそが、美意識の違いなのかなと思ったりします。私は結構ズボラというか化粧にしても知人ほどきっちりケアを出来ていないし、ダイエットもなかなか続かない性格です。

 しかし知人はきちんと脱毛も肌のケアをしていて、日頃からカロリーコントロールを行っています。
そして当然それだけ意識してケアしているのでキレイなんですよね。そういう所は見習わないといけないと思いつつキレイになるにはいろいろ手間がかかるしお金もかかるし大変なんです。

コメントを残す